【精力剤コラム4】 精力剤は薬じゃない

コラム

とりあえず飲もう!

体当たりで自分に合う精力剤(という名のサプリメントという名の栄養補助食品)を見つけよう!
と自分で書いてるくらいですから、ここ半年くらいで色々と飲みまくってみました。

購入したものはアダルトショップで買えるようなニッチで怪しげなモノが多いです。

ドラッグストアでは入手できない、というか見向きもされないようなマニアックな銘柄を多く選んでみました。

あとは製造工場を持つメーカーさんに連絡してサンプルを取り寄せたりもしました。
なんならサプリメント展示会にも足を運んで直接相談してきたりもしました。

ドリンク、錠剤、カプセル、グミ等々…どれも一通り飲んでみましたよ。

んで

効いたの?

効かなかったの?

気になりますヨネ?

焦らない。

焦らない。

「効いた」

「効かない」

こういう話が出る時点で実は精力剤に対して大いなる誤解をしている可能性があります。

精力剤ってなあに?

 

「精力剤」と聞いて思い浮かべるものは人それぞれだと思います。

いちおうの定義としては「性機能の増強を目的とした薬剤、サプリメント類」になります。

簡単に言ってしまうと下半身のパワーアップアイテムですね。

「最近なんだか勃ちがわるい…」など、おちんちんの衰えからくる男性の悩みを解消したい男性陣に向けたものです。

そこで聴こえてくるこんな声…。

「飲めば勃起するんですか?」

「ド〇キで買って飲んだけど全然効かなかったぞ!」

・・・

誤解だ。

誤解だ。

それは誤解だ!!

実はそこらの精力剤(という名のサプリメントという名の栄養補助食品)に即時効果を求めてはいけないのです。

 

もしかしたら君が求めているのは医薬品かもしれない

「とにかく勃起したい」

「すぐに勃起したい!」

というあなたに必要なのはおそらくバイアグラなどのED治療薬なんですね。

そう、それは完全なるお薬です。

決してサプリメントではありません。
(サプリではなくて薬なら効果効能も謳えるんだぜ!)

精力剤(という名のサプリメントという名の栄養補助食品)というのは即座に勃起状態をもたらすものではないんですよ。

じゃあ、精力剤ってなんなのかというと、ざっくりいって「勃起力の高い、健康な体を作るためのもの」。

そして生殖能力を増強するのが精力剤というわけです。

本番に向けての大いなる土台作りみたいなもんですよね。
ドーピングとは違うのです。

次回でもう少し詳しく解説しましょう。

コメント